4月18日更新:『ここから何をすべきなのか?』


現在休暇期間ですがこ先の情勢も予想がつかない事が多く会員さん・保護者の皆さんもこの先を考えると本当に不安やストレスも多いかと察します。色々と考えを巡らせてしまいますよね。画期的なアイデアで何か役に立てることとか、飛躍的に大逆転一発ホームラン的なアイデアがないか?などと考えたりもしますが、さんざん考えて出る結論は『人間の原点に戻るべき』・『商売の原点に戻るべき』なのかと出発点に戻ってくることになります。お客様(会員さん)にとって何が一番喜んでもらえることなのか?お客さん(会員さん)にとって何をすれば一番プラスになるのか?またお客さん(会員さん)にとって人として何をすべきなのか?これを我々が実行していくこと、判断していくことがやるべきことなんだと改めて考えさせられます。まじめに、正直に、一生懸命、お客さんの為に努力し続ければお天道様が見ててくれるんじゃないかな?そんな気がしました。というか・・(特に宗教的な話ではないですが)そう信じて進むことが良いんだろうなと思いました。

現時点では教室が開けませんので休暇中という環境の中におかれておりますが、その中で精一杯の情報配信であったり、こういう時だからこそ伝えられることなどは情報としてお送りできるのではないか?そんなことをひとつづつ行動に移すこと、これが我々に今出来る事だと思って日々やっていきます。この活動の継続が(今はわかりませんが)もしかしたらお客様にとって意外な効果を生むかもしれませんしマイナスにならないことは頑張ってやっていこうと思います。社員も今までにない工夫をし行動してくれております。実はフジスポーツクラブもこのコロナ問題の影響があったからこそ今まで行っていなかった会員サービスの発見もありました。ピンチはチャンスといいますが苦しいからこそ考えて沸いてくるアイデアもあります。いつかこの時があったから成長出来て良かったな、と言える日が来ることを祈りつつ今出来る事・やるべき事を全力で実行していくしかないと思っています。 代表 宮下裕至





Copyright(C) フジスポーツクラブ. All Rights Reserved.